My Cart

Close

【MPOW JAPAN】新型iPhoneに搭載されるマグネットを利⽤した充電位置調整機能対応のワイヤレスチャージャーを発表

株式会社MPOW JAPAN (所在地:東京都中央区、代表者:駒崎竹彦) は、新型iPhoneに搭載される新しいワイヤレス充電機構であるマグネットを利用した充電位置調整機能対応のワイヤレスチャージャーを発表いたします。今月以降順次量産をスタートし、全国の家電量販店や各ECサイトにおいて2020年年内の発売を予定しております。本稿はリリース第一弾とし、詳細なリリースは今月以降第二弾、第三弾と随時発表いたします。

 

マグネット機構搭載 充電位置調整機能対応 ワイヤレスチャージャー

発売時期:2020年12月予定
価格:オープン

本製品は新型iPhoneに搭載予定となるマグネットを利用した充電位置調整機能という新しいワイヤレス充電機構に対応したワイヤレスチャージャーとなります。

株式会社MPOW JAPANは先進的な技術とプロダクトでユーザーのライフスタイルを豊かにするという使命を掲げる"ライフスタイルソリューションカンパニー"として、ワイヤレス充電の革命ともなりうる本規格にもいち早く対応し、ユーザーの皆さまに従来よりもさらに快適で安心のワイヤレス充電を体験して頂くために業界に先駆けて製品開発をスタートいたしました。



本製品はワイヤレス充電器本体内部に搭載された端末への給電を行うパーツであるコイル部の周囲に特殊な処理と加工を施したマグネット機構をリング状に配置。新型iPhoneにも同様の機構が配置されており、この機構を搭載されたワイヤレス充電製品で充電を行うことにより、新型iPhoneとワイヤレス充電器がマグネットの力でしっかりと密着。充電中に充電位置がずれることによる充電停止の防止や、ワイヤレス充電をしながらのスマートフォンの操作が容易になるなど、従来のワイヤレス充電器で実用性の大幅な低下の要因となっていたポイントを改善。進化した新しいワイヤレス充電で、さらに快適なモバイルライフを実現いたします。

 

 

ワイヤレスチャージャー内部にて、端末への給電を行うコイル部の周囲にマグネット機構を搭載(写真中央)。新型iPhone本体側にも同様の機構が搭載されることで充電時にワイヤレス充電器としっかりと密着され、充電中に端末と充電器がずれて充電が停止してしまう問題を解消。

またマグネット機構には新型iPhone充電時に磁力による充電への影響を防ぐため、特殊な処理を実施。磁力によりワイヤレス充電が停止することを防ぎながら、安全にワイヤレス充電が行えるようにいたしました。

これらにより置くだけで充電というワイヤレス充電の手軽さと、有線でしっかりと繋げて充電しているかのような充電の安定性を両立するストレスフリーな新しいワイヤレス充電体験を提供いたします。

 

 

AC充電器と接続するコネクタはUSB Type-Cを採用。本体は手に持った時に障害とならないよう薄型デザインを採用。充電しながらも操作を快適に行えるように配慮いたしました。
またカラーはブラックを基調としたシックなイメージにデザイン。カラーバリエーションとしてホワイトも予定しております。

 

 

※本製品の名称は仮称となります。
※本稿に掲載の製品画像及び内部構造画像は開発中のイメージとなり、製品版と仕様・デザインが異なる場合がございます。予めご了承ください。
※本製品は新型iPhoneでの使用を想定した製品であり、その他スマートフォンなどでの使用の際には充電を実行出来ない場合がございます。