【お詫びと回収のお知らせ】HOMASY ワイヤレスチャイム

 2020年8月より弊社で取扱い・販売しておりました「HOMASY ワイヤレスチャイム」につきまして、関東総合通信局より電波法に抵触していることが確認された旨のご指摘を頂きました。これを受けまして、弊社株式会社MPOW JAPANでは該当製品の自主回収を実施させて頂きますことをご案内申し上げます。

当該製品は使用者様の人体・健康への影響などはございませんが、出力されている電波が電波法に抵触しており、そのような製品の日本国内での使用は電波法により禁止されております。
そのため当該製品のご購入者様におかれましてはご使用を中止頂くとともに、弊社カスタマーサポートまでご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

この度はご購入者様及び弊社製品のご愛用者様には多大なるご心配をお掛けましたこと、心より深くお詫び申し上げます。弊社MPOW JAPAN及びグループ全体で再発防止に向け、皆様に安心してご使用頂ける製品を提供できますよう、より一層の対策を講じて参ります。


【本件の経緯】
2021年2月に関東総合通信局より「HOMASY ワイヤレスチャイム」が電波法に抵触している旨の通知文書を受領しました。弊社ではこれを受け即時販売を停止するとともに、抵触内容の調査を関東総合通信局に詳細を伺った上で社内及びサプライヤーなどに調査を実施しましたところ日本の電波法について誤った理解がされており、不適切な電波の出力や技適マークの表示不備などが発覚したため、当該製品の自主回収を決定致しました。

【現時点での対応内容】
・当該製品の販売を停止し、日本市場への生産や供給を全て中止いたしました。
・当該製品をご購入されたお客様へ製品の回収とご返金を実施いたします。

【本製品をお持ちのお客様へ】
この度は弊社製品によりご迷惑とご心配をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変お手数ですが本件の回収と返金に関しまして、下記のサポート窓口よりご連絡頂きますようお願い申し上げます。

[MPOW JAPAN カスタマーサポート]
https://mpowjapan.co.jp/pages/support
営業時間:平日11:00 ~ 17:00 (土・日・祝日を除く)

お問い合わせ時に、ご注文番号などを記載のうえご連絡頂きますようお願い申し上げます。
お問い合わせ頂きましたら専任のスタッフより順次メールにて回収方法やご返金方法などについてご連絡差し上げます。


< 対象製品 >
製品名:HOMASY ワイヤレスチャイム
製品型番:SYXR713AB
販売時期:2020年8月〜

製品名:HOMASY ワイヤレスチャイム 2個セット
製品型番:SYXR714AB
販売時期:2020年8月〜


※画像はワイヤレスチャイム2個セット(SYXR714AB)、ワイヤレスチャイム (SYXR713AB)はチャイム本体が1つの製品になります。